2005-08-07から1日間の記事一覧

高槻祭

ズラリと阪急高槻市駅から市役所・JR高槻まで並ぶ屋台。撮影時は午後4時頃なので人もそれほどいないが、7時頃は物凄い人混みになっていた。屋台も昔と比べるといろいろなものが売っています。写真は巨大な昆虫の浮輪?かな。ムシキングってのが流行ってます…

鮑(あわび) と栄螺(さざえ)

弟が福井の海でとってきたそうです。ネットで調理法を調べましたが、砂袋の位置は、経験を積まないと分かりにくいですね。バターと醤油で炒めて食べたら美味しかったです。

今日もJOMOではガソリン1リットル115円

以前「おそらく高槻で一番安いガソリンスタンド」として紹介したJOMO(TABATA OIL。171号線を八丁畷の交差点から少し東)ですが、他の171号線沿いのガソリンスタンドがレギュラー1リットル123円から128円に値上げしたにもかかわら…

小泉首相、とことん行きましょう!

さあ、明日はいよいよ郵政民営化関連法案の参院本会議での採決である。否決されれば解散総選挙に踏み切ると小泉首相は腹をくくっているらしく、解散回避を求めた森前首相の説得にも応じなかった。 民主党は、郵政民営化法案に同党の議員が賛成すれば除名する…

憲一君を救う会

先日、阪急高槻市駅前で、吹田市在住の小笠原憲一君がドイツで心臓移植を受けられるように、と、「憲一くんを救う会」の方々が募金活動をされていました。私もわずかながら募金させていただきました。 以下、パンフレットより -----------------------------…