2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横綱が勝ったのに

大関の魁皇が負け、座布団が乱れ飛びました。私の頭にも、後ろの方の人が投げた座布団が直撃!かなり痛いです。

土俵

早い時間、客席はまばらです。

豚丼がうまくなった!

吉野家から牛丼がなくなって、最初に豚丼を食べたときは「豚肉がゴワゴワで食べられないな」と思ったのですが、先日食べてみたら豚肉が薄くなっていて、牛丼にひけを取らない味になっていました。

結びの一番の懸賞

すごい数の懸賞です。特に永谷園は一社で五本も!

満員御礼

十両の取り組みが終わったとき、満員御礼の垂れ幕が。

フランスから

シラク大統領が相撲観戦。どおりで警備が物々しかった。入り口で金属探知機をくぐったうえに、スチュワーデスのような人に持ち物検査までされた。

ます席に

弁当やつまみ、飲物をお茶屋さんがたくさん運んでくれたので、さらに狭く、、、

土俵

早い時間、客席はまばらです。

ます席

鉄パイプで仕切られた約150cm四方のスペースに座布団が4枚。大人四人では結構狭い。エコノミークラス症候群ならぬ、ます席症候群になりそうです。横綱が負けたら、この座布団を、、、

優勝トロフィー

入り口を入るとすぐ、優勝賞品と一緒に飾られていました。

お茶屋

お茶屋からます席に案内されました。

青年塾出発式

一年間はあっという間でした。素晴らしい仲間に出会えて本当に良かったです。

生まれて初めてインフルエンザに

さすがにインフルエンザだけあって、かなり辛いです。

大相撲大阪場所

今日、生まれて初めて生で大相撲を見ました。