2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を並べる子ら

家に帰ってくると「同じ靴は、一緒。爪先は、外」と言いながら、子らが靴を並べてくれました。保育園で習ったようです。こういうことを教えてくれるのは嬉しいですね。それを家で実践する子らも、偉い! 保育園で靴並べを習ったと思ったのですが、しまじろう…

稲納さん結婚お祝い会企画会議

青年塾同期の稲納さんのご結婚をお祝いする会の企画会議をハクブンの会社でしました。団長のテラッカムを中心に進行。出発式でやった「サザエさん」のビデオも見ましたが、かなり面白かったです。やはりサザエさんは佳世ねーしかいない、ということを再確認…

運転は『ツーリング』の気持ちで

運転は『ツーリング』の気持ちで行うと、みんな仲間に見えてきて、優しい気持ちになれます。 そしてツーリングは、大勢のほうが楽しいので、渋滞も『隊を組んでる気持ち』に、割り込みも『仲間の合流』と思えるから不思議です。

ロンドン同時爆破テロ(サンプロ)

今日のサンデープロジェクトではロンドンの同時爆破テロの特集。「テロを行った後で『俺達はアルカイダだ』と名乗りを上げればお前に金が送られる。テロはビジネスでもある」憎い戦略。国内過激派との連携が怖い。

青年塾9期生東条研修

青年塾9期生東条研修に、仕事帰りに参加。夕食をお願いしていなかったにもかかわらず、塾長の奥様がご飯を用意して下さいました。タカノフーズの納豆もおいしかったです。