2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

36歳の誕生日

本日8月31日は私の誕生日。なのですが、仕事が夜の8時までで、家に帰る頃には子ども達は熟睡していることは間違いなし。まあ、普通のお父さんの誕生日なんてこんなもんなんでしょうけど。阪急高槻市駅を降りると、DOELがちょうど閉店間際。カエルの…

電話で裁判

昨日も大阪地方裁判所で裁判がありました。相手方は大阪に住所があるのですが、相手方の弁護士さんが東京にいるということで、前回、電話で裁判をやりたいと提案され、今回、電話で裁判(正確には「弁論準備」というようです)と相成ったわけであります。昨…

和歌山選出の国会議員

妻の実家のある和歌山県に里帰りしました。昔と比べると、随分と道が良くなりました。おまけに交通量が少ないので、とても快適に走れました(笑)。二階大臣のおかげかなあ(笑)。ところが、私の通った地域のほとんどが、携帯(FOMA)が圏外で、通話も…

本日8月15日、小泉首相が靖国神社を参拝。

小泉首相、ありがとう。

献血

今日の昼、阪急梅田駅近くを歩いていると、赤十字の献血のバスが止まっていたので献血しました。400ml献血しましたが、その後、南森町→谷四→難波まで歩いても平気でした。もう一回献血しても大丈夫そうでしたが(笑)、次に献血できるのは3ヵ月後との…

「高槻まつり」を楽しめなかった私・・・

今年も昨年同様、娘の保育園のお神輿を担がせていただきました。市役所から桃園小学校のステージまで練り歩き、娘達はお菓子、私はジュースをもらいました。その後、吉田康人さんのいる「やすとソバ」の屋台へ。吉田さんと少し話をして、家族のところへ戻る…

ガソリンの値上がり

ガソリンが値上がりし、多くのガソリンスタンドで140円以上の値が掲げられています。以前「おそらく高槻で一番安いガソリンスタンド」で紹介したJOMO(TABATA OIL)でも、5円値上がりして、128円から133円に。トウモロコシや大豆など…

今日から高槻まつり

今日の午後3時ごろから「高槻まつり」がスタート。私は明日見に行こうと思っています。昨年はこんな感じでした。「高槻まつり」の詳細についてはこちらをご覧ください。★高槻まつりhttp://www.takatsuki-matsuri.org/

亀田興毅はベネズエラで再戦を!

亀田三兄弟の長男・亀田興毅対ランダエタ(ベネズエラ)のライトフライ級王座決定戦は、視聴率は非常に高かったそうですが、その「疑惑の判定」に対して数万件の苦情が寄せられた、とのこと。本当に亀田興毅が真の世界チャンピオンであることを世間に証明し…