2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【特養事業者不正選定】次回は6月3日。執行停止は、果たして・・・

本日は、午前10時から大阪地方裁判所806号法廷で、高槻市による特別養護老人ホーム事業者の不正選定に関する住民訴訟の第2回目の裁判がありました。次回は6月3日午前11時から。場所は本日と同じく806号法廷です。被告の高槻市側から準備書面が…

【市バス】自販機による違法な経費援助について住民訴訟を提起!

高槻市営バスの営業所の食堂内に、高槻市交通部が、労働組合に自動販売機を置かせ、その売上の一部が労働組合の収入になっている問題について、今年1月11日に住民監査請求を行いました。しかし、写真のとおりの理由で棄却されました。この監査結果は不当…

【連合高槻】厚生会館不正使用について住民訴訟を起こしました!

昨日は連合高槻に対する補助金についてご報告いたしましたが、朝日放送「ムーブ!」で同時に取り上げられた高槻市職員厚生会館の不正使用に関しても、昨年12月10日に住民監査請求をしました。結果、棄却されましたが、この監査結果は不当であると考えま…

【連合高槻】補助金問題のその後・・・消えない疑惑

昨年11月29日に、朝日放送「ムーブ!」の特集で報じられた、連合高槻による補助金不正受給疑惑。ムーブ!の特集は、「私が決算報告書をまとめたのですが、内部向けの決算が間違っていた。実際にはもっとお金を使っていました。」という連合高槻の巴事務…

2学期制アンケート調査結果

2学期制に関するアンケート調査を実施しましたが、この度その結果をまとめ、こちらにアップしました。アンケートの方法は、高槻市内の125570世帯に配布し(配布日平成20年2月26日前後)、あるいはホームページ上に入力フォームを設置する方法で行いま…