2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【今城塚】議会での質問妨害

今日は9月議会の最終日。9人の議員が一般質問を行い、私の順番は7番目でした。「一般質問」は、市側の答弁の時間も含めて45分という制限があります。議会は3カ月に1度しか開かれませんから、非常に貴重な45分間なのですが、今日はひどい妨害を受け…

【定額給付金】高槻市は明日まで!

定額給付金を申請しないでいたら、こんなハガキが来ていました。今ふと思い出してあらためてハガキを見ると、申請期限は明日9月24日(木)までになっています。高槻市民の方で、定額給付金がほしけど未申請という方は、お急ぎください!明日の高槻市役所…

【有給職免訴訟】いよいよ判決へ!

本日10時30分から、大阪地裁で、違法有給職免訴訟(市長部局分)の第9回口頭弁論がありました。補助参加人の組合から出されていた証人申請は不採用となり、今日で結審。教育委員会分、水道部分と共に、10月6日13時15分から判決言渡しとなりまし…

【自販機訴訟】次回は証人尋問

今日は10時30分から自販機訴訟の第11回口頭弁論がありました。私の出した準備書面9の陳述と、被告からは、元総務課長の陳述書が証拠として提出されました。次回は、この元総務課長が証人尋問されることに。原告の私の方は、反対尋問を行うことになり…

公用車・有給職免改ざん・行政委員に関する住民訴訟の法廷がありました

本日は、大阪地裁806号法廷で、午前11時から公用車不正使用訴訟の第6回口頭弁論と過去の公用車不正使用訴訟の第3回口頭弁論、11時15分から有給職免改ざん訴訟の第8回口頭弁論、午後2時から非常勤行政委員月額報酬訴訟がありました。また、午後…