ウオ~ッ!朝からムズムズするぜ!法案が通るのか通らないのか!

image/kitaoka-2005-08-08T09:57:20-1.gif

画像は、今から約4年前に私のことを取り上げてくれた読売新聞の記事です。あの頃は、抵抗勢力の存在があっても「これから改革が進むんだ」という夢の方が強かったが、今日は「どうなってしまうんだろう」という不安の方が強い。 4年前、1億くらいお金があって、立候補できる仲間も10人くらいいれば、比例で当選していた可能性が高かったのになあ、今のふがいない状況を少しでも変えられていたのになあ、と呟いていたら、嫁さんに「タラ・レバを言ったらアカン!」と怒られました(笑)。 今の参院は、小泉首相になってから2回の選挙を経てきているので、小泉首相とがっちり握手した写真をポスターに使い、郵政民営化を含む構造改革を公約として選挙戦で訴えてきた議員が大半のはず。なのにどうしたことか。特に、大仁田厚!お前それでも男か!! 民主党だって、小泉内閣発足当時は、当時の鳩山党首が小泉首相を応援する発言をし、若手の議員にも小泉首相を応援する人間が多かった。だというのに党利党略・個利個略が優先かよ。「郵政民営化研究会」に所属してた松下政経塾出身の民主党の議員さんよ、党内の説得に動けよ。 利害のない問題・対立関係の生じない問題・どうでもいいような問題だけ「党派を超えて」ですか?お前らホワイトバンド運動に参加してる有名人と同じか! 選挙に勝つため・生活のため、党の方を向き支持者・支持組織の顔色を窺い、自由に発言できないでいる奴らに、脱藩して維新の原動力となった坂本龍馬や、命がけで行動した吉田松陰の名を語る資格はないね。とっととプロフィールから偉人の名を削りなさい。 今の政治家の皆さんよ、時には思い切って行動して、国民に夢と希望を見せてくれたっていいんじゃないか?