ひらパー

image/kitaoka-2005-08-21T17:55:36-1.jpg

家族四人で枚方市の「ひらかたパーク」、通称「ひらパー」にプール遊びをしにきました。9月11日まではもう、まともに遊んでやれる時間がないと思いましたので…プールと言えば、私が小学生くらいの時は、友達と高槻市民プールや、吹田市のミリカプール(だったかなあ?)に遊びに行きました。そういえば、高槻市民プールの跡地は現在更地になっていますが、今後どう使われるんでしょうか?高槻市民プールは無くなりましたが、芝生や前島にいいプールができましたね。

image/kitaoka-2005-08-21T18:19:05-1.jpg

ひらパーのプール「ザ・ブーン」のポスターです。流れるプールということで、萩原流行ですかね(笑)。こういった面白い趣向を凝らしたCMやポスターといい、「ひらパー」という略称をなんか強引に自ら使い始めたり(今は違和感はないですが、最初は変な感じでした)、「ザ・ブーン」という名称などといい、いつ頃からか忘れましたが、菊人形の時から物凄くイメージチェンジしましたよね。そして、それが功を奏した。どうしてこんなに変われたんでしょうねえ……また機会があれば調べてみたいと思います。