卑劣な奴ら 9月11日は摂津市議選挙も! 2005年08月26日

卑劣な奴ら

image/kitaoka-2005-08-26T09:25:07-1.jpg

前のエントリー「分裂選挙へ、行こう!~造反議員vs公認候補~」で書いた「とある自民党公認候補」ですが、選挙区内で事務所を借りるのにも相当苦労したようです。その苦心の末にやっと事務所を借りることができたと思ったら、何者かに窓ガラスを割られてしまった、とのこと・・・ 選挙戦に入れば、ますますフェアな戦いからは遠のくんだろうなあ。便所の落書きのような誹謗中傷の類もあちこちで飛び交うことでしょう。 先のサッカーワールドカップでは「フェアプレー賞」というのが設けられ、日本は堂々の第3位でしたが、有権者の皆さんには、どの陣営がしっかりと法律を守ってクリーンな戦いをしているか、ということも判断基準にしていただきたいと思います。法律を破って選挙を戦うような人間に、立法府を任せるというのもおかしな話ですしね。 (写真は大阪市某区役所のトイレに貼られていた「おたがいの人権を守って明るい社会」というステッカーです)

 

9月11日は摂津市議選挙も!

 

image/kitaoka-2005-08-26T22:25:11-1.jpg

来る9月11日(日)は衆議院議員選挙の投票日ですが、摂津市では市議選の投票日でもあります。その摂津市議選には、勉強会でいつもお世話になっている現職市議の嶋野浩一朗さんが再選を期してチャレンジされます。 ★摂津市”再生”計画! by 摂津市議会議員 しまの浩一朗 http://blogs.yahoo.co.jp/shimano1012 写真は、今年4月の島本町長選での嶋野浩一朗さん(画像が荒いですが、かなりの男前です)。いろいろな関西の若手議員の方が、選挙中、今は当選して島本町長になられた川口ひろしさんのために応援演説をされたのですが、私には嶋野さんの演説が一番響きました。当選以来4年間、毎朝のように街頭演説されてきたとのことで、演説の上手さも「なるほど!」と頷けます。 摂津市にお住まいの方、嶋野さんの演説は、一聴の価値ありだと思いますよ。