民主党関係の友人が多くて肩身が狭い 土開千昭さんのテーマソング(笑) 2005-08-28

image/kitaoka-2005-08-29T23:41:49-2.jpg

私の周りの選挙に熱心な人たちのほとんどが、民主党シンパである。無論例外もいるが。おかげで今回の選挙は、なんとなく肩身の狭い思いがする。 私も妙なところで顔が知られていて、政治家の方が街頭演説しているところで知らん顔をしてビラを受け取りつつ話かけたりすると、「北岡さんでしょ?」と、正体がばれることが多い。そんな風にして顔見知りになり、メールを何度か交換したのが、民主党の岡本準一郎さんだった。 岡本準一郎さんは、土日以外は朝昼晩と街頭演説をしてがんばっていたのだが、2度目の落選後、行方が分からなくなっていた。 AWAKE設立記念講演会で写真の熊田あつしさんに会い、「熊田さんと同じ民主党の岡本さんのことが気になっている」と話をすると「岡本とは予備校時代からの友人です。今彼は実家に戻って司法試験合格を目指して勉強しています」とのことで、ホッとした。写真は先日仕事で近くに来たので、事務所に伺った時に撮ったもの。選挙に向けて、事務所の外装工事が進められていた。 熊田さんも、岡本さん同様にがんばってきた。それだけに複雑な気持ちだが、まあ、お互い、がんばっていきましょう!

 

土開千昭さんのテーマソング(笑)

image/kitaoka-2005-08-30T00:00:55-1.jpg

佐賀2区の自民公認候補、土開千昭さんのホームページを見たら、テーマソングができていた(笑)。面白過ぎ!