保育園の運動会

image/kitaoka-2005-09-24T16:41:47-2.jpg

 

今日は娘の保育園の運動会がありました。長女が昨日から少し熱を出していたので心配でしたが、大事をとってかけっこなどは休ませていただいたお陰で、無事に乗り切ることができました。

image/kitaoka-2005-09-24T16:41:47-3.jpg

 

ちっちゃい子ががんばっている姿を見ると、何か心が癒されますね。保育園の先生が、体育遊びを披露する園児達を紹介するのですが、「一人一人よく見てるなあ」と感心しました。感心といえば、中学生のボランティアの子達が、プログラムが変わるたびに会場の準備をしてくれたのですが、あまりにテキパキとしていて、その様子を写そうとしてカメラ付き携帯を取り出しても間に合わないくらいでした。

 

 

image/kitaoka-2005-09-24T16:41:47-1.jpg

 

私も保護者として参加。写真は「おばけの国から助けて!!」という競技で、お化けに扮した私。おばけの国に捕まってお化けにされてしまった親を、子ども達が白馬ならぬゲタポックリに乗って助けに行くという設定でした。 天気も良く、最高の運動会でした。保育園の先生をはじめ運動会を運営してくださった皆様、ありがとうございました!