高槻市立市民プール

image/kitaoka-2005-10-03T22:00:25-1.jpg

5歳の長女が、NHK教育テレビの「からだであそぼ」という番組で、タイキという男の子が立ち泳ぎをやっているのを見て、「自分もやってみたい」と言い出したので、昨日家族で高槻市芝生にある「高槻市立市民プール」へ行きました。

image/kitaoka-2005-10-03T22:00:25-2.jpgimage/kitaoka-2005-10-03T22:00:25-3.jpg

一般500円、中学生まで250円。テレフォンカードのようなチケットを買い、駅の自動改札機のようなゲートを通ってプールへ。温水プールなので、一年中利用できます。

プールへ行くと、係員のお姉さんが、「アームヘルパー(腕用浮き袋)をお付けしましょうか」と親切に声をかけてくださり、娘2人につけてくれました。

長女も楽しそうに遊べましたし、ジェットバスや打たせ湯みたいなものもある「リラクゼーションプール」もあり、私にとってもなんか癖になりそうな心地良さでした(笑)。私たちのような親子連れや、体質改善あるいはリハビリのためか分かりませんがプールの中を歩く人が多くおられました。フィットネスルームや図書館も併設されているので、近くに住んでいる人がうらやましい限りです。

で、その帰り道で、昨日の記事のエコレンジャーブラックさんに会ったというわけです(笑)。

押してみてねクリックに感謝!


image/kitaoka-2005-10-03T22:00:25-4.jpg
遊び疲れてチャイルドシートで寝ている長女