「無防備・平和都市条例」に、無防備ではいられない。~その3~

image/kitaoka-2005-10-14T10:12:23-1.jpg


~その1~はここをクリックしてください。
~その2~はここをクリックしてください。
~その3~はここをクリックしてください。


高槻市議会議員の連絡先を、ネットで分かる範囲でまとめてみました。

高槻市無防備地域宣言を実現する会」のHPによれば、10月13日現在、署名数は4808筆。前回書いたとおり、高槻市議会に直接請求されることは間違いなく、民主党系会派「市民連合議員団」の態度によって、条例案の採否が決まりそうです。

この条例案に反対の高槻市民は、市議や党本部・府連にメールや電話・FAXなどで働きかけていくしかありません。賛成に回りそうな議員の中にも、この条例案についてよく知らない人もいるかもしれないので、全議員に働きかけるのが望ましいと思います。私もいろいろとやってみたいと思います。(CHANKEIさんはすでにある市議にメールを送ったそうです。素晴らしい!)

市議の情報を「分裂選挙へ、行こう!~造反議員vs公認候補~」のように一覧表にまとめようと思いましたが、ホームページを持っている市議が予想以上に少数でした。民主党橋本紀子議員の場合、せっかくホームページは開設されてはいるものの、「メール」のボタンを押してもメールアドレスが出てこないし、連絡先も分かりませんでした。民主党府連のサイトに掲載されていた情報をここには載せましたが、HPを見た市民はどう連絡をとればいいのでしょう。ぜひ改善をお願いしたいです。

他に情報が分かり次第、このページに追加していきたいと思います。

条例案の採否の鍵を握るとみられる民主党系会派「市民連合議員団」(9人)
  岡田 みどり    
副議長 岡本 茂民主党 okamoto-shigeru@sam.hi-ho.ne.jp  
議 長 久保 隆夫 電話072-661-6300 高槻市下田部町2-55-1関西不二サッシ労働組合
  久保 隆   電機連合
  杉本 久    
  段野 啓三    
  中浜 実民主党 電話0726-73-1221 FAX0726-74-1117
  橋本 紀子民主党 akan426@tcn.zaq.ne.jp  
  山口 重雄    
条例案に反対しそうな「公明党議員団」(8人)
  稲垣 芳広    
  奥田 美智子    
  川口 雅夫    
  源久 忠仁    
  新家 末吉    
  灰垣 和美    
  林 啓二 hayashi-k@gikai.city.takatsuki.osaka.jp  
  藤田 頼夫    
条例案に反対しそうな「自由民主党議員団」(5人)
  岩 為俊    
  小野 貞雄    
  角 芳春    
  三本 登    
  吉田 稔弘    
条例案に反対しそうな保守系の「真政会」(4人)
  池下 節夫    
  須磨 章    
  根来 勝利   イラクへの自衛隊派兵についての意見書」の採択に賛成した。
  福井 浩二    
条例案に賛成しそうな「日本共産党高槻市会議員団」(4人)
  大川 肇    
  勝原 和久    
  中村 玲子    
  橋本 恵美子    
条例案に賛成するであろう「高槻市政を革新する会」(2人)
  小西 弘泰   CHANKEIさんのブログをご覧ください。
  森田 充二   CHANKEIさんのブログをご覧ください。
条例推進派の社民系「元気市民」(2人)
  野々上 愛 socius@earth.livedoor.com 市議会で「無防備地域宣言について」質問
  松川 泰樹   4月の統一地方選社民党の推薦を受けた。
無所属
  岡本 嗣郎 TEL072-695-9778 先の参院選に出馬した辻元清美を支援
  二木 洋子 wasabi@osk3.3web.ne.jp 公約によれば、「有事法制反対」「憲法9条尊重」「平和をめざす」とのこと。無防備条例に賛成かどうかは不明。

 


~その1~はここをクリックしてください。
~その2~はここをクリックしてください。
~その3~はここをクリックしてください。