増田裕一さん・玲子さん結婚式二次会パーティー

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-14.jpg

昨日、「まっつん」こと増田裕一さん・玲子さんの結婚式二次会に出席しました。16時に京都で仕事を終え、車で国道1号線を通って大阪の靭公園にある会場まで行ったのですが、滅茶苦茶渋滞していて着くのに3時間もかかりました。土日の夕方は1号線を通らない方がいいですね。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:49-3.jpg

会場に着くと、すでに新郎新婦が皆に囲まれ良いムード。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:49-6.jpg

司会は「かつみ・さゆり」に扮した小堀さんと友ちゃん

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:49-2.jpg

黒子の衣装を着た徳富さん。私が実行委員長をさせていただいた関西改革会議のイベントでも同じように黒子の衣装を来て裏方に徹して頑張っておられたのを思い出しました。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:49-4.jpg

天才・大ちゃんとフィアンセのやすこさん。こんな美しい人が婚約者で羨ましい!

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:49-5.jpg

次期高槻市長を目指しておられる吉田康人さん。相変わらずダンディーです。

この二次会でオリジナルソングを歌ったのですが、作るのにとても苦労しました。本当は以前このブログで紹介した「結婚の歌(仮称)」を歌うつもりだったのですが、ブログで公表したものを使っても「サプライズ」にはならないと思い、新しいものを作りました。作詞するにあたり事前に新郎にはアンケートに答えてもらったのですが、データが少なく、足りない分は想像で補いましたので、実際とは違うところもあったかもしれません。もし違っていても許してやってください。

ピアノ伴奏をされた花房さんとのリハーサルもなしのぶっつけ本番でしたので、非常に緊張して汗をタラタラ流しながらの歌でしたが、花房さんが歌にあわせて即興で弾けるくらい上手な方で救われました。歌い終え、やっと長い間の肩の荷が下りました。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-11.jpg

レイザーラモンHG」が登場し、大盛り上がり。このレイザーラモンは本物に負けず劣らず面白かった(笑)。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-7.jpg

郷ひろみの「GOLDFINGER'99」を熱唱。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-9.jpg

司会(小堀さん)も黒子(徳富さん)も踊っています。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-8.jpg

新郎も一緒に「愛してるぜ!フォー!」

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-10.jpg

新郎新婦にちなんだクイズ。クイズ正解上位者5名が、2mのストローを使っての青汁(司会者いわく『薬局で買ってきた一番まずい青汁』)早飲みの決勝戦へ。優勝商品は、新郎の勤める株式会社しんけんから提供された「空飛ぶドラえもん」などでした。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-12.jpg

新婦の玲子さんが勤めていた保育園(玲子さんのお母様が運営)の園児達が大好きな玲子先生のために書いた手紙や手形を贈る玲子さんのお姉様。愛情いっぱいで接してきた園児達からのプレゼントに新婦の玲子さんは大感激された様子でした。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:50-13.jpg

新郎から新婦へ、ミスチルの「抱きしめたい」。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:51-15.jpg

出席者の「チュー」コールに応えて。

image/kitaoka-2005-11-06T10:39:49-1.jpg

最後は青年塾塾頭のやっさんこと山本さんのご挨拶で締め。山本さんのお話を聞くと、出会うべくして出会い、結ばれるべくして結ばれたカップルという感じがしました。二人の純粋さに、忘れかけていた何かを思い出したような気がします。

末永くお幸せに!