ザクとは違うのだよ、ザクとは!カップ

ニューヨークでもiモードが使える!

 

image/kitaoka-2006-04-05T13:57:58-4.jpg
先日、大変お世話になっている方の携帯からメールが。「今ニューヨークにいます」。えっ、ニューヨークでもi-modeが使えるんですか?すごいですね。写真も送れるんですか?できましたらニューヨークらしい1枚を送っていただけないでしょうか?自慢げにブログに載せたいのです(笑)。

と、調子に乗って返信したところ、親切にも送っていただいたのがこの写真です。(現地からリアルタイムで送ってもらったわけではなく、ご帰国後に送っていただきました)

「日本のドコモの機種がそのまま使える訳ではなく、フォーマカードを差し替えるという手法」で、日本から持参した携帯電話が使えるそうです。便利な世の中ですよねえ。NTTドコモの「国際ローミングサービス」というものだそうですが、世界の主要都市で使えるようです。

まあ、海外に行く機会も余裕もない私には、ほぼ無縁のサービスですが(笑)。でも、このブログも一度でいいから海外から更新できたらカッコイイよな、と、夢を見させていただきました。ありがとうございます!

押してみてねクリックに感謝!

image/kitaoka-2006-04-05T13:57:57-2.jpg

image/kitaoka-2006-04-05T13:57:57-1.jpg

image/kitaoka-2006-04-05T13:57:58-3.jpg

 

2年半前にフルマラソンを走った際、右ひざを痛めたのですが、それ以後もずっと右ひざが痛く、昨年の福知山マラソンのときも、この右ひざが途中でどうにもしようがなくなり、リタイア。仕事にも若干の支障があるときもあり、これを治さない限り、ハーフマラソンも走れないだろうと考え、今日病院に行って診てもらいました。

レントゲンを撮ったところ、骨には異常はないけれど、右膝関節の中に、普通では見られない白い影があるとのこと。中3のときに膝の下を骨折したことがあるのですが、そのときに関節内に遊離骨ができたかもしれないとのこと。後日さらに詳しく検査することに。

しかし不思議なことに、病院に行くと、たいていいつも症状が治まります(盲腸はさすがに苦しかったですが)。病院に着いて安心するからでしょうか。今日も診てもらっている最中は、まったく痛みを感じませんでした(笑)。

もし膝関節に遊離体などがある場合、最近は関節に入れる内視鏡(関節鏡)で治療することができるそうです。しかし、関節に内視鏡を入れるっていうのは、ちょっと怖いですね・・・

 

image/kitaoka-2006-04-05T23:46:56-4.jpg
コンビニでこんなカップが売っていたので衝動買い。500円でした。「連邦のモビルスーツは化け物か!」「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」「殴ったね・・・親父にもぶたれたことないのに!」など、ガンダムに出てきた名台詞がいろいろと書かれています。

箱には「一番くじ機動戦士ガンダム マグカップ賞」と書かれてあるので、何かの景品だったようです。それが500円で売られていたってことは、人気のない賞品だったのでしょうか(笑)。

GUNDAMは、あまり好きではなかったのですが、以前トラックバックをくださった「とりかご」さんの「ガンキャラネタ」にはちょっとハマッています(笑)。今日のネタ「誰が何と言ってもウリ達がそう思うから本当ニダ」も、非常に面白いです。

とりかご 朝鮮総連への免税反対
http://d.hatena.ne.jp/torix/


最近のガンダムSEEDとかはよく知りませんが、ガンダムシリーズでは「Zガンダム」が一番好きですね。

押してみてねクリックに感謝!

image/kitaoka-2006-04-05T23:46:54-1.jpgimage/kitaoka-2006-04-05T23:46:55-2.jpgimage/kitaoka-2006-04-05T23:46:56-3.jpg