風の歌

image/kitaoka-2006-05-28T22:20:57-1.jpg
昨日は風の強い日でした。

追い風、逆風、いろんな風がありますが、特に選挙は、世間の「風」によって大きく左右されます。ただ、風ばかりを気にして進む方向をコロコロと変えていると、「風見鶏」とか「変節漢」とか言われ笑い者にされるわけですが。

どんな方向に風が吹いても、正しい道を歩んでいる人は、長い目で見れば、その人自身がいつか大きな「風」になって、世の中の暗雲を吹き飛ばしてくれるのではないかと思います。

実は、そういう理屈はこの歌を作った後に考えたことなんですが(笑)。この歌はちょうど1年ほど前に作りました。



■風の歌(クリックすると音楽が流れます。FOMAでも聴けたのでびっくりしました)
(前奏)
風が吹いてる 雲を流して
霧を散らして 光満ちてく

灰色の 風景を 変えてゆくような

風が 吹き抜けてく方に
同じ 夢を見つめながら
あなたと 共に築いてく 未来