梅雨入り

image/kitaoka-2006-06-09T23:47:48-1.jpg
いつの間にか近畿も梅雨入りしていたらしいですね。そんなこととは露知らず(笑)。

産経新聞のサイトで検索しても、近畿が入梅したとは一言も書いていません。「梅雨入りしていないのは東北北部と北陸だけとなった」という言葉で、近畿も梅雨入りしたと知った次第です。

写真は近所の畑に咲いていた大きな花。全体の高さは2mくらいあります。何という名前の花なのかは知りませんが、雨にも風にも負けずにいて欲しいです。

押してみてねクリックに感謝!

<追記>

こんな記事がありました。

近畿地方も梅雨入り(6月9日)
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/33683.html


 大阪管区気象台は8日、近畿地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年と比べ2日遅く、昨年より3日早い。

 この日の近畿地方は梅雨前線が北上した影響で、夕方から雨が降り始めた。雨は9日午後に上がり、週末は晴れ間も見込めるが、来週半ばから前線の影響でぐずついた天気になる見通し。

 6、7月の降水量は平年並みか平年より多い見込み。平年の梅雨明けは7月19日。