CHANKEIさんご家族と焼肉

image/kitaoka-2006-06-17T22:19:55-1.jpgimage/kitaoka-2006-06-17T22:19:55-2.jpg
今日は仕事を終えてから、高槻市栄町にある「肉料理 銀水」で、CHANKEIさんご家族と私の家族の計8人で焼肉。楽しいひと時を過ごしました。

CHANKEIさんは、昨年末「高槻市無防備にしない有志の会」の会長として、「高槻市無防備・平和都市条例案」に反対する活動をされ、私も微力を尽くさせていただきました。条例案は無事に否決されたので、今日はその打ち上げも兼ねて、という感じもあったかな(笑)。

食べ放題のコース(大人3200円、小学生未満無料)を選び、CHANKEIさんと私で6皿くらいはいきました。悔いの残らぬくらい食いましたので、明日からは心を入れ替えてダイエットに励みたいと思います(笑)。

しかし、CHANKEIさんのご長男の賢いこと賢いこと。足し算掛け算ばかりか、割り算も、しかも余りのある割り算もできるわ、4桁の足し算も暗算でできるわで、これで幼稚園児かと、驚くばかりでした。将来が楽しみですね。

店を出て駐車場までしばらく歩いていると、後ろのほうから女性の店員の方が私達に何事か呼びかけながら走ってきました。「このピン留めをお忘れではないですか?」と。子ども用の小さなピン留めを、わざわざ走って届けてくれたのです。感動しました。「肉料理 銀水」、また行きます。