高槻市民の皆さん、明日午後はJR高槻駅へ!

20060921190820.jpg
仕事の都合で2泊3日して、昨日高槻に帰ってきました。その間に安倍さんが自民党の新総裁になり、他にもいろいろとあり・・・これで民主党の代表が前原さんのままなら、憲法改正なども、もしかしたらスムーズに進んだかもしれないのになあ・・・それにしても、吉野家の牛丼100万食が1日でが完売したなんて、信じられん(笑)。

さて、昨日は、所用があり、夕刻阪急高槻市駅前に行くと、高槻市のナイスガイ・吉田康人さんが街頭演説をされるとのことだったので、2時間あまりビラまきなどのお手伝いをさせていただきました。

吉田さんが「北岡さんにもしゃべってもらうよ」と、ありがたくもおっしゃられたので、久々にマイクを握り、以前このブログでも書いた、高槻市から子ども達が消えていっていることその原因は高槻市の教育であり、それを是正するためには小中学校を「球団方式」にして、さらに高槻市独自の小中高一貫校を設立し、生徒も学校も競争をさせるべき、とか、そういうふうに教育の建て直しが必要なときに高槻市教育委員会2学期制という訳の分からないものを進めていることや、奥本市長が3年半前に公約したサッカースタジアムの建設・ガンバ大阪の誘致は、最初からできないことが分かっていた「詐欺」であることなどを話しました。

明日23日(秋分の日)、吉田さんは、「やすと大演説会」と銘打って、JR高槻駅南口で午後2時から4時までの間、演説会を開催され、「吉田康人・高槻市政政権マニフェスト70・第3弾」として12項目を発表し、その資料も配布される予定です。お時間のある高槻市民の皆さんは、是非ご参加を!

選挙に出ると、相手陣営などから、いわれのないデマ・誹謗中傷を流されることが多々あります。私も過去にこんなことや、旧「小泉の会」を解散した後もA社に事実無根のデマ・捏造記事を書かれたことがありました。吉田さんも、某新興宗教の信者で、奥さんとは合同結婚式で結婚したとか、とんでもないデマを前回の選挙で流されたそうです。

当選せんがために、選挙のときは嘘を並べ立てて有権者を欺き、デマで相手の名誉を毀損して陥れる。そんな人間が権力者になっても、良い政治を行ってくれるとはとても考えられません。有権者の皆さんには、今後の選挙では、ぜひ賢明な選択をしていただきたいと思います。