ランドセルを購入

20061126120816.jpg

長女が来年小学校に入学するのでランドセルを購入しました。

それにしても、最近のランドセルは色とりどりですね。私が小学校の頃は、男の子は黒、女の子は赤と相場が決まっていましたが。

黒と赤以外の色にするといじめられるとか聞きましたが、娘には好きな色を選ばせました。

ところで、皆さんは「ランドセルおじさん」というのをご存知ですか?CHANKEIさんによると、ランドセルを訪問販売されている業者さんで、市価よりも安く売ってくれるのだとか。ホームページがあるとのことで探してみたのですが、うまく見つかりませんでした。

長女は嬉しそうに「お父さんに私のランドセルを見せてあげる」と、何度も箱からランドセルを取り出しては見せてくれます。勉強もがんばるそうです。楽しくて、実りのある小学校生活を送ってほしいですね。

押してみてねクリックに感謝!

20061126114721.jpg