ドリカムプロデュースのクリスマスツリーの下で告白すると、マジで恋が実る可能性が高い。



カーラジオでFM802をよく聞くのですが、ある番組で、大阪・梅田の「HEP FIVE」と「HEP NAVIO」の前に、ドリカムの二人がプロデュースしたクリスマスツリーが1本ずつあって、このツリーの下で告白すると恋が実るというジンクスがある、なんてことをDJが話していました。写真のツリーがそれです。先日梅田に出たついでに撮ってきました。

「何が『このツリーの下で告白すると恋が実るというジンクスがある』やねん。そんなジンクス、勝手に決めんなよ!(笑)」と鼻で笑っていたのですが、しかし、よくよく考えてみると、このツリーの下で告白すると、本当に恋が実る可能性が高い、という結論に至りました。



それは何故かと言うと、

*** DREAMS COME TURE * WINTER FANTASIA ***

DREAMS COME TRUE が1993年から2002年までの10年間、東京・原宿の代々木競技場第一体育館前の原宿プラザにすべての音楽ファンへの感謝の気持ちを込めて設置したイルミネーションツリーが、その名も “WINTER FANTASIA”・・・。
10年間、冬の訪れと共に毎年設置され、冬の風物詩としてその存在は有名となったのです。(後略)★



というふうに、東京でではありますが、10年間も設置され続け、このツリーのことは比較的知られており、かつ、FM802というメジャーなラジオ放送局でも何度も紹介されている。

したがって、「恋が実る」というジンクスは、若者の間では割とよく知られているのではないか。

そうすると、異性の友達が、不自然に「HEP NAVIOに行こか?」なんて誘ってきたら、「もしかして告白するつもり?」なんて勘付いてしまうわけで。もし、告白されてもいいと思えば、そのまま何も知らないふりでその誘いに乗るだろうし、逆に「友達のままでいたいなあ」と思えば、何か理由をでっち上げて、その誘いを断るでしょう。

よって、ツリーの下にほいほいと行っちゃうカップルは、当然に恋が実る可能性が高い。というか、そういう覚悟でいる場合が高いので、必然的にそうなってしまう場合が多いわけで、そして「ドリカムのツリーのお陰で恋が実りました」なんて葉書をFM802に出して、それが読まれたりすると、ますますそのジンクスが強化されていくことになり・・・

ということで、ドリカムプロデュースのクリスマスツリーの下で告白すると、マジで恋が実る可能性が高いのであります。ちゃんちゃん。

・・・この「ジンクスの好循環」を、何かに利用できないかなあ・・・

押してみてねクリックに感謝!