桜満開の中の糸瓜

sakurahetima4.jpg
昨年11月30日の「桜の紅葉と糸瓜」、そして12月26日の「冬空の天糸瓜」で紹介したヘチマですが、桜満開のこの時期も、まだまだ粘り強く、桜の木にぶら下がっていました。さすがにかなりしょぼくれてきましたが。

高いところに実らせたことといい、冬を越え春を迎えたことといい、よっぽどこの糸瓜には生命力があるのでしょう。この粘り強さにあやかりたいものです。

 

決定期間延長通知書

20070411150143.jpg
本日は、この情報公開請求の内容に関しての報告をさせていただこうと思っていたのですが・・・文書の量が多く、第三者にも意見を聞く必要があるということで、公開の期間を延長するとの通知が、高槻市役所から出されました。

時間がかからないように、文書の量を絞ったはずなのですが。選挙に間に合わず、残念です。