【公用車不正使用】高槻市役所と労働組合の幹部が京都の料亭に!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



6.jpg

今年8月20日、高槻市交通労働組合の高橋委員長の動きを追跡していたところ、京都府のJR山崎駅前のとある料亭へ。何かあるのかと待ち構えていると、なんと、高槻市役所と労働組合の幹部らが集結し始めました。

ほどんどの労使幹部はJRを利用してきたのですが、写真の高槻市営バス・山本管理者ら4名の市幹部は黒塗りの公用車(運転手付き)で乗り付けました(武士の情けで他の幹部の名前はあえて伏せますが・・・)。

この後、女性コンパニオンが2名料亭に入っていきました。料亭の中で、何が行われていたのでしょうか?

宴会が終わった後、車を運転して帰る女性コンパニオンを、高槻市の職員らが見送っていました。飲酒運転ではなかったのかと心配です。

京都の料亭に行くために、公用車や運転手を使ってもよいのでしょうか?交通労組の高橋委員長は、有給職免で黒部に行ったのを「学習会」だと言い訳しましたが、公用車を使用したということは、市幹部らが出席したこの宴会は、公務だとでも言うのでしょうか?公務だったとしたら、2名の女性コンパニオンは、いったい何をしていたのでしょうか?

このような市幹部の行為は、公有財産の不正使用であることは明白です。コンパニオン付き宴会に公用車・運転手を使う市幹部には、驕りを感じます。高槻市にはぜひこの件も調査し結果を発表していただきたいですね。