インターンシップを開始しました!

インターン生の谷口君がブログの記事を書いてくれました!



はじめまして!インターン生の谷口と申します!
2月23日から北岡市議の下で、インターンシップをさせていただいてます!
現在、卒業を控えた大学4年生で、
卒業までに故郷高槻のことをもっと知りたい!という思いから、
北岡市議にお願いし、3月までの間、
インターンシップをさせていただいています。


23日から始まったインターンシップですが、
現在に至るまでは、以下のことに取り組みました。

・労働福祉政策に関する情報公開請求
・住民監査請求の請求書作成及び提出
・街頭演説でのビラ配り・ビラ作成
・今城塚古墳整備工事に関する訴訟の打ち合わせに参加
・北岡市議のブログのアクセス解析
高槻市議会各会派への挨拶回り

政治に関してはずぶの素人であるため、
最初は住民監査請求のやり方もさっぱりでしたが、
試行錯誤しながらなんとか形にしていっています!
政治の動きが少しずつ見え、大変勉強になっています!

今後とも、北岡市議の下でのインターンシップを通して、
高槻の現状を知り、高槻のために政治は何が出来るのかを
自分なりに深めていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします!