ムーブ!の皆さん、お疲れ様でした!

movekatsuya.jpg

朝日放送ムーブ!」が、3月6日の放送をもって、終了となりました。

ムーブ!には、高槻市営バス「幽霊運転手」事件公文書改ざんなどの一連の問題、連合高槻の不正入居疑惑補助金の不正受給疑惑、さらには今城塚古墳の不透明な随意契約の問題を取り上げていただきました。まさしくムーブ!のスクープであり、ムーブ!のスタッフの方々の力なくしては、あそこまでの追及はできませんでした。

ムーブ!のスタッフの方の物事の見方や取材に対する執念などはとても勉強になりました。バスに乗り込んだり、職員を追跡したり、よい経験もさせていただきました。

朝日放送の社屋にお邪魔したのも良い思い出です。撮影のときは本当に緊張しました。関根友実アナウンサーにもお会いすることもでき、実物のお美しさに腰が抜けそうになりました。懐かしい方との再会もありました。

コメンテーターの皆さん(勝谷誠彦さん、宮崎哲弥さん、須田慎一郎さん、橋下徹知事、大谷昭宏さん、花田紀凱さん、山本譲司さん)にも、上記の高槻市の問題について様々なコメントしていただき、大変勉強させていただきました。

ムーブ!の最終回は見逃すまいと、ビデオにしっかりと録画しました。堀江政生アナウンサーの感動的な挨拶と、スタッフの皆さんの誇らしげな顔が印象的でした。

最後の最後に、勝谷誠彦さんらしき方が、カメラで写真を撮りまくっている姿が見えて、そこだけは爆笑させていただきました。

本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。今後の皆さんのご活躍に期待しております!


押してみてねクリックに感謝!


番組で紹介された関根友実アナウンサーのご著書「アレルギー・マーチと向き合って」はこちらです。