松原小修学旅行で一酸化炭素中毒の事故が・・・

山口県美祢市の観光ホテルで一酸化炭素中毒の事故が発生し、高槻市立松原小学校の修学旅行に同行していた男性カメラマンさんがお亡くなりになったとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

詳しい状況はまだ分かりませんが、児童6人や教員の方も病院に搬送されたとのこと。一刻も早いご回復をお祈りいたします。

本当に大変なことが起きてしまいました。非常にショックです。

★【読売新聞】死亡は修学旅行随行カメラマン、児童4人病院へ…山口CO中毒
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090602-OYT1T00865.htm

 楽しいはずの修学旅行に何が起きたのか--。山口県美祢(みね)市の観光ホテルで2日夕に起きた一酸化炭素中毒事故。大阪府高槻市から訪れた市立松原小学校の修学旅行に同行していた男性カメラマン(26)が死亡、約30人が意識障害を訴える惨事になった。

 児童4人も、のどの痛みを訴えて病院に運ばれた。

 県警美祢署によると、現場の山口秋芳プラザホテルには、6年生の児童や教諭ら同小関係者約80人が滞在していた。死亡した男性カメラマンを含めて、同小教諭やホテル従業員、救助に入った消防隊員らが病院に搬送された。

 午後5時50分、「女の人の具合が悪くなった」との通報が美祢市消防本部にあり、消防隊員が現場のホテル3階に到着した時には、まだ避難していない人がいたという。消防隊員もマスクをしていなかったため気分が悪くなったという。(後略)