衝動買い

image/kitaoka-2005-08-06T05:54:09-1.jpg

昨日、勤務先から帰宅途中、「神風」と書かれている作務衣が売られていた。値段はなんと1000円。安い!で、思わず衝動買い。 ところがよく見ると、「SIMPSON AUSTRALIA」というロゴが。オーストラリアのブランド?オーストラリアって、戦時中は、日本の敵国だったのでは・・・ というか、オーストラリア人もこんな作務衣着て街歩いてんの? ・・・なんか、「神風」と書かれている割には、大和魂を感じないなあ・・・ でも、トム・クルーズみたいに、武士道精神を理解しているオーストラリア人が作ったのかもしれないし・・・ いや、やっぱり単なる漢字ブームかなあ。 ・・・まあ、着心地はいいので、一応気に入っています(笑)。