2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自虐的な阪神ファン

昔、阪神の岡田に顔が似ていると言われたことがある。ダウンタウンの浜ちゃんに似ているとも。私の顔はどうやらそういう系統ようだ。そういうわけで、岡田監督には微妙にシンパシーを感じていたのだが(笑)、その岡田監督が就任2年目にしてリーグ優勝。美…

次女の誕生日

今日は次女の誕生日です。テレビ朝日の「魔法戦隊マジレンジャー」で主人公達が魔法を唱えるときに使う「魔法ケータイ マージフォン」のおもちゃをずっと欲しがっていたのでプレゼント。 長女も「私もマージフォンが欲しい」というので、じゃあ来年7月の誕…

前原さんも所信表明演説してみたら? ~政権交代のためのウルトラC~

昨日、国会で小泉首相が所信表明演説を行った。 ------------------------------- ★第163回国会における小泉内閣総理大臣所信表明演説 http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2005/09/26syosin.html (前略)資金の「入口」の郵政民営化だけではなく…

でっかいクレーン車と台風とハリケーン

私の職場である老人ホームに隣接した道路が拡張工事中なのですが、近くの川に橋を架けるために、でっかいクレーン車がごっつい建材をダンプの荷台から川へと運んでいます。そのクレーン車のでかさが半端ではなく(写真の左下に写っている作業員の大きさと比…

保育園の運動会

今日は娘の保育園の運動会がありました。長女が昨日から少し熱を出していたので心配でしたが、大事をとってかけっこなどは休ませていただいたお陰で、無事に乗り切ることができました。 ちっちゃい子ががんばっている姿を見ると、何か心が癒されますね。保育…

2005年09月23日 高槻森林観光センター : すべての楽器を武器に!?~仮面ライダー響鬼~

一昨日、家族4人で、高槻市大字田能小字的谷にある「高槻森林観光センター」に行ってきました。住所を見てお分かりになると思いますが、かなり山奥です。車で枚方・亀岡線をひたすら北上して到着。緑に囲まれた場所で、私たちのような家族連れが多く、捕虫網…

「阪神タイガースファンにもほどがあるっ!」と桂小枝に突っ込まれそうなおじさん

「阪神タイガースファンにもほどがあるっ!」と桂小枝に突っ込まれそうなおじさん 本日、家からJR高槻駅に向かっていたら、途中で写真のおじさんに出会い、「写真を撮らせてください」とお願いしたところ、指を一本立てて応じてくださった。その指一本は、…

2005年09月18日 熱心な支持者:素直に喜べない大勝利: マクドまでお散歩:中秋の名月

総選挙中の9月8日、天王寺駅近くの電柱。「辻元清美」とスプレーで書かれている。それを隠すため紙で覆ったようだが、その紙も引き裂かれていた・・・熱心な支持者かもしれないけど、ここまでやらんでもなあ(笑)。 小選挙区では落選したものの、やっぱり…

2005年09月11日 娘がおたふく風邪に! スズムシも全滅! 投票に行ってきました。他2記事

娘がおたふく風邪に! 最近朝早く出て夜遅く帰ってくる生活を続けていたのですが、娘がおたふく風邪にかかっていました。耳の下の部分が痛いと訴えております。おたふく風邪が治るのには約1週間かかるらしく、その間他の子に移してはいけないので、保育園も…

佳世ねー

今日は大学の後輩の木村君と、そしてそして、青年塾で共に学んだ佳世ねー様と焼肉を食べました。焼肉を箸でひっくり返しているのは木村の手です。相変わらずお元気そうでした(笑)。今日は半日こき使わせていただきまして、お世話になりました。

その考えはマズイんじゃないかな?~民主党HPや選挙運動に関して~

前回のエントリー「民主党の比例代表候補者は、全員『当選取消』。」に民主党支持者と思われる方から批判的なコメントをいただいた。「この選挙で民主党を応援していこうと、もしかしたら選挙ボランティアか何かでがんばってられるかもしれないのに、このブ…

民主党の比例代表候補者は、全員「当選取消」。

民主党が堂々と公職選挙法違反をしている。 -------------------------------------------------- ★組織票からネット票 無党派層照準、法律拡大解釈 http://www.sankei.co.jp/news/morning/02iti002.htm <前略> 同党の世耕弘成幹事長補佐は一日、党本部で…

昨日は誕生日&新聞の取材

「昨日は誕生日でしたね、おめでとうございます!」と受けた電話に第一声。いつも超陽気な大阪日日新聞の「マッチャン」(多分、割と偉い人。名刺をもらいそびれたので、本名も肩書きも分かりません。申し訳ありません)。以前も誕生日に電話をしていただい…