憲一君を救う会

image/kitaoka-2005-08-07T08:54:51-1.jpg

先日、阪急高槻市駅前で、吹田市在住の小笠原憲一君がドイツで心臓移植を受けられるように、と、「憲一くんを救う会」の方々が募金活動をされていました。私もわずかながら募金させていただきました。 以下、パンフレットより

---------------------------------

大阪府吹田市在住の小笠原憲一くん(22歳)は、現在、国立循環器病センターに「拡張型心筋症」という難病で入院中です。吹田高校在学中に発病、以後懸命に治療を続けてきましたが、症状は徐々に悪化。 今年に入りさらに症状が悪化したため、1月に補助人工心臓装着の手術が行われました。現在は徐々に回復し、移植手術に向けてリハビリを続けています。しかし、補助人工心臓にも限界があり、早急な心臓移植が必要です。 現在、日本国内では年間数例しか心臓移植は行われておらず、憲一くんの国内での心臓移植手術は望めないと思います。このたび幸いにも関係者のご理解とご尽力のおかげで、手術のためドイツの「バードユーンハウゼン心臓病センター」に受け入れていただくことが決まりました。しかし、ドイツで手術を受けるには、渡航費、心臓移植手術費、滞在費、治療費等を含めて7,000万円という個人では到底支払えない膨大な費用が見込まれます。 このような現状にある憲一くんを助けるため、私たちは「憲一くんを救う会」を結成し、憲一くんが健康的で、 人並みの生活が出来るよう、支援に立ちあがり、多くの皆様の善意に期待して、募金活動を開始することにいたしました。憲一くんが、1日も早く心臓移植手術ができますよう、皆様の暖かいご支援、募金を切にお願い申し上げます。 (憲一くんを救う会 代表 平山 考)

---------------------------------

ホームページはこちらです。どうぞよろしくお願いします。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~higu/