薔薇の咲き乱れる「ひらかたパーク」

image/kitaoka-2006-05-14T22:17:56-1.jpg
今日は家族で「ひらかたパーク」へ。ひらパーには駐車場があるのですが、高槻方面からだと少し遠回りになります。そこで、ひらパーの正面ゲートに近い民間の駐車場に車を停め、京阪電鉄の踏切を徒歩でわたって入場しました。

花もきれいでしたが、正面ゲートの植木も凝っています。

image/kitaoka-2006-05-14T22:17:56-2.jpg
これは蝶。

image/kitaoka-2006-05-14T22:17:56-3.jpg
これは小鳥?

image/kitaoka-2006-05-14T22:18:02-13.jpg
これはウ○○?(笑)(しかしこの植木の剪定の技術はすごい!)


植木の三段落ちに勝手に笑わせてもらった後、いよいよ入場。

image/kitaoka-2006-05-14T22:17:57-4.jpg
それいけ!アンパンマン カーニバルランド」というイベントが開催されていました。私達のような小さい子ども連れが多かったです。

image/kitaoka-2006-05-14T22:17:57-5.jpg
アンパンマンのキャラクターと記念撮影。

image/kitaoka-2006-05-14T22:17:57-6.jpg
かまどの中でアンパンマンの顔が焼きあがっていくこの展示が、とてもリアルでちょっと怖いくらいでした(笑)。

image/kitaoka-2006-05-14T22:17:59-7.jpg
ひらパー内の「ポムの樹」で昼食。このチョッパーのPOPにちょっと笑いました(笑)。

ローズガーデンの薔薇がとても素晴らしかったです。600種4000株のバラがあるとのこと。

image/kitaoka-2006-05-14T22:18:00-8.jpg
これは皇太子ご夫妻の長女・敬宮愛子さまの誕生にちなんで名付けられた「プリンセス・アイコ」というバラ。ピンクの大輪を咲かせていました。

image/kitaoka-2006-05-14T22:18:01-9.jpg
これは「イングリッド・バーグマン」というそうです。大女優の名に恥じない立派な真紅の大輪でした。

image/kitaoka-2006-05-14T22:18:01-10.jpg
遊びまくる娘達。

image/kitaoka-2006-05-14T22:18:02-12.jpg
ひらかたパークのメインキャラクター、妖精の「ピピン・ハーキン」。とても愛嬌があって、他の子は喜んで握手や記念撮影をしていたのですが、うちの子は何故か怖がっていました(笑)。

image/kitaoka-2006-05-14T22:18:01-11.jpg
アトラクションカードの残金が少し残ったので、この「来世予言の館」で来世を占ってもらいました。すると結果は「ミュージカルのトップスター」とのこと。歌はうまいほうなので、来世ではダンスが課題になりそうです(笑)。

ひらかたパークのサイトはこちらです。
http://www.hirakatapark.co.jp/