しまうち研事務所です。

20070120101329.jpg
関西改革会議や青年塾で、共に汗をかいた島内研君が京都市議会議員選挙に民主党公認候補として立候補する予定です。たまたま友人の結婚式がこの後京都で行われるので、ついでに寄ってみました。

島内君は、写真のとおり、変わらず元気です。

事務所の場所は・・・どの駅からも均等に離れた便利?なところなので、皆様も是非一度お越しください(笑)。最寄り駅は地下鉄北山駅だと思います。

歴史ある京都をぶらぶら散策がてら事務所に行こうと思っていたのですが、北山駅に到着し、島内君に電話したところ、なんと、初心者マークをつけた車でわざわざ迎えに来てくれました。もったいないもったいない。

初めて選挙に出るということで、車に貼ってあった初心者マークを持ってもらい、事務所前で写真に収めさせていただきました(笑)。

でも、島内君は、立候補は初めてですが、民主党前原誠司前代表の選挙をはじめ、様々な選挙を応援してきているので、選挙初心者というのはちょっと語弊があるかもしれません。

事務所では、島内君の優しそうなお母様にお茶を入れていただきました。

私も時間があれば、選挙のお手伝いに行きたいと思っています。

京都市の明日のために、がんばれ、しまうち研!