無念!福知山マラソン

image/kitaoka-2005-11-25T10:13:45-1.jpg

一昨日の11月23日、福知山マラソンに参加したのですが、完走できませんでした・・・やはり大阪・淀川市民マラソンを息も絶え絶えにやっと完走したマラソンど素人には、制限時間5時間の福知山の壁は高かったみたいです。

10kmまでは1km6~7分のペースで行けたのですが、練習で痛めた足の裏と膝がどうしようもなくなり、20km足らずで収容バスのお世話になりました。

一緒に参加したK君は4時間27分で完走!N君は30kmほどで時間制限に引っかかりました・・・

それにしてもすごいのが、お年を召した方々。N君は80歳の方に抜かれてショックだったそうですが、年配のランナーの方の会話に聞き耳を立てていると、いかに練習すればタイムを縮められるか、なんて話を真剣にされていたり、マラソンにかける意気込みがとにかくすごい。以前テレビで、風のように速く走る仙人のような老人のことを映していて、その時は「そんな人おらんおらん」と思っていたのですが、今は「絶対にいる」と確信しています。

しかし、福知山は空気がきれいで、紅葉も見事なものでした。来年?いや、来年は・・・

image/kitaoka-2005-11-25T10:13:45-2.jpg