皸(あかぎれ)初体験

年度末に増えてませんか?道路工事

image/kitaoka-2006-02-21T11:18:16-1.jpg
相変わらず予算消化型の財政運営なのかな。
 
image/kitaoka-2006-02-21T23:00:17-1.jpg
職場の老人ホームで何かをする前とした後に手を洗いアルコールで消毒するためか、手の甲の側にあかぎれが出来ました。生まれて初めてです。巻き藁ダコなら強そうだしカッコイイのですが(笑)。

このあかぎれ、アルコールで消毒するたびにとても沁みます。といって消毒しないわけにはいきませんし、痛みに耐えるしかありません。

時代劇で、傷を負った侍が、医者の口から焼酎を吹き付けられて悲鳴を上げるシーンがありますが、あの気持ちが良く分かります(笑)。