36歳の誕生日

20060831225427.jpg
本日8月31日は私の誕生日。なのですが、仕事が夜の8時までで、家に帰る頃には子ども達は熟睡していることは間違いなし。まあ、普通のお父さんの誕生日なんてこんなもんなんでしょうけど。

阪急高槻市駅を降りると、DOELがちょうど閉店間際。カエルの顔をした「クワックワッ」というケーキが一つ売れ残っていたので、それと、チョウチョの乗ったものと、シュークリームを買って帰宅。カエルのケーキを子どもにも見せてやろうと思い、後ろ半分だけ食べました。

18歳の時から18年経ったわけですが、18の頃は、まさか自分がこんなふうになっているとは、想像がつきませんでしたね。その頃は、30歳くらいになったら、きっと自分は大金持ちになっているだろうと、根拠もなく思っていましたが(笑)。しかし、平凡な毎日も、割と幸せです。