【有給職免訴訟】第6回は3月12日

今日は午前10時15分から、有給職免訴訟の第5回口頭弁論がありました。

この有給職免訴訟については、今回から3人の弁護士さんが、私の代理人となってくださることになりました。

当初は、この件は明らかに条例違反だから簡単に勝てるだろうと考えていたのですが、弁護士さんに細かく検討していただくと、いろいろややこしい事があり、予想以上に奥深いものでした。そこで、無理を言って、弁護士さんに代理人をお願いしました。

今日の法廷の前に、職員団体や労働組合、あるいはそれに属する職員の方から、補助参加の申立てがあったため、次回で弁論終結予定だったのが、若干終結が延びる可能性も出てきました。

次回の第6回口頭弁論は、前回の法廷で3月19日とされていたのですが、変更され、3月12日10時30分から大阪地方裁判所第806号法廷となりました。

お時間がありましたら、傍聴をお願いします。