【公用車訴訟・自販機訴訟】次回は1月28日と2月9日

今日は、10時30分から公用車訴訟、10時45分から自販機訴訟がありました。

この2件は、「市職員が京都での宴会への出席に運転手付きの公用車を使用した」「市バス営業所内の自動販売機の利益が労働組合に入っていた」というものですから、事件としては単純なんですが、公用車のほうは、「あなたにお答えする筋合いはない」「記憶が定かでない」と高槻市側が過去に公用車で宴会に出席した日付を明かしてくれませんし、自販機のほうは、労働組合側が会計帳簿を出してくれないために、交通部の正確な損害額が分からない、ということもあったりして、かなり長引いています。今後の見通しも、まだ不透明です。

次回は、公用車訴訟が来年1月28日11時15分、自販機訴訟が来年2月9日13時30分となりました。法廷は両方とも大阪地裁806号法廷です。よろしければ傍聴にお越しください。