本屋においてあったカップ麺

image/kitaoka-2006-05-31T09:38:04-1.jpg
昨日本屋に立ち寄ると、「ラーメンの鉄人28号」と書かれたカップ麺が置いてありました。表示を見たのですが、非売品とあるだけで値段が書かれていません。

試しに、他の本と一緒にカウンターにもっていったところ「たちばな書店の本をお買い上げの方にだけ差し上げているので・・・」とのことでした。

ちなみにそのとき買った本は、宝島社の「別冊宝島 松下幸之助」と、荒川静香が表紙の「週刊朝日」(朝日新聞社)。

image/kitaoka-2006-05-31T09:38:05-2.jpg

たちばな書店の本の購入も一応検討したのですが、細木数子らの占いの本ばかり・・・「占いの本を買わないと、カップ麺は売らないというわけか」と、親父ギャグをつぶやいて、書店を後にしたのでありました(笑)。

・・・こんなことぐらいでは地獄に落ちませんよね・・・