インターン生と水道部庁舎を視察

情報公開請求の結果、公文書が「文書を誤って廃棄したため」不存在と・・・

2月18日、奇特にも、私のインターン生になりたいと、大学生がやってきてくれました。私の事務所で面談した後、早速共に行動することに。

ちょうど情報公開請求していた公文書が開示されたので、高槻市役所へ。それを基に情報公開請求の仕方や住民監査請求についてレクチャーしました。

水道部の情報も開示されたので(上の写真のとおり、「文書を誤って廃棄したため」不存在という文書もありましたが。なお、この文書については別の形で情報提供してもらいました。)、一緒に水道部に行ってみることに。

水道部の庁舎の屋上階に1本のゴルフクラブが放置されているのを2人で見つけました・・・高槻市役所には、ゴルフが好きな方が多いんでしょうか?(笑)

水道部の庁舎の屋上階にゴルフクラブが

今後も2人であちこちに伺うかもしれませんが、よろしくお願いします。