わたしのおうちはどこですか?

先日、私は日本青年会議所(JC)入会したのですが、JCでは現在、「私たちの領土(いえ)は私たちで守ろう」と題して、北方領土の返還と竹島の開放、そして国境の離島を守るための政策の策定を要望するために、署名活動を行っています。

この動画を見ていただくと、大変分かりやすいと思います。



署名のサイトはこちらです。
http://www.shomei.tv/project-652.html

よろしければご協力下さい。

私たちの 領土:いえ は 私たちで守ろう

企画者: 社団法人 日本青年会議所 
提出先: 内閣総理大臣
開始日: 2009年02月07日

 我が国には北方領土及び竹島尖閣諸島といった多くの領土・領海問題が存在しますが、日本の領土であることは事実であります。交渉相手の軍事大国でもある隣国を含む国際社会に、日本国ははっきりと自国の主張をしていかなくてはなりません。その主張を後押しするのが国民世論です。そのためにも私たちは、領土と領海を正しく認識し、国家国民が同一の見解を持って問題解決に向けて取り組んでいくべきであると考えます。
 その第一歩として、世論を高めるための署名運動を実行します。

一、北方領土の返還と、竹島の開放を要望します
一、国境の離島を守るための政策の策定を要望します